SSブログ

メガダック! [雑感]

天満橋の駅を降りると
何やら黄色い物体が...

1.jpg


そこにはでかいアヒルが...

1.jpg


うーん...



可愛いけど、なんか微妙.........^^;;

でか過ぎて、ねこぱんちの頭の容量を超えてしまったようです
1.jpg




おまけ:
アヒルと記念撮影(注:写っているのはねこぱんちではありません^^;;)
1.jpg


アヒルの周りをちょろちょろ動いていた放水する龍
これもなんか微妙......^^;;
1.jpg


※すぐ横でモンベルのカヌー体験やってます。
 多分、アヒルの近くをぐるぐる回れます^^
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

kyao

うげ…これってCGとか合成写真とかじゃないんですよね??…アヒルは動いている訳じゃないのかな? それにしても、どういう意図で?…(^^;
by kyao (2009-09-15 07:47) 

ねこぱんち

こんばんは^^
アヒルくんはCGではないですよ。あのでかさで本当にそこにいます^^
ほんでもって、動かずに固定されています。

で、あのアヒルですけど、大阪市が水都イベントのために適当に作ったわけではなくて、

「フランス、ベルギー、ブラジルなど、世界中を旅してきたヒヨコのような黄色い子アヒル、ラバーダック(Rubber Duck/Florentijn Hofman)が水都大阪2009・八軒家浜会場に登場」

ということで、芸術作品みたいです^^

「デザイナー:オランダ人アーティスト・Fホフマン
大きさ:高さ9.5m・幅9.5m・長さ11m」
だそうです^^

なぜ、天満橋か?
それはよくわかりません^^;;
by ねこぱんち (2009-09-15 22:35) 

めかぱんだ

こんばんは!
やっぱり平日はすいてますね(^_^;)
あのドラゴンは「ヤノベケンジ」さんってアーティストの作品らしいですね。
京阪「なにわ橋」のアートエリアにヤノベさんの巨大絵本があるのですが、ちょっと笑ってしまいました。
それにしても、あひるちゃん復活してよかったです。
しょぼんでる時はただの黄色いビニールでしたもん(^_^;)
by めかぱんだ (2009-09-26 22:45) 

ねこぱんち

こんばんは、めかぱんださん^^
めかぱんださんは、お休みの日に行かれたんですね^^。休日は、やはり人が多かったですか...。平日は、↑の写真のような感じで、サラリーマンのおじさんが数人、巨大アヒルをボーッと眺めているのが、まあなんちゅうかとても平和で^^;;、印象的でした。

龍の舟は、作家さんの作品なんですね。なにわ橋は会社のすぐ近所なので、今度見に行ってみますね^^

ところで、巨大アヒルちゃんは、一時期しぼんでしまってダメだったとは聞いていたんですが、あの場所でそのまましぼんでいたのでしょうか? てっきり、どこかに回収されて、ひっそりと修理が行われたと思っていたのですが。
大川に浮かぶしぼんだアヒルというのも、なにやらシュールで良い気もしますが、やっぱりアヒルちゃんは膨らんでいないとね^^
復活おめでとうですね^^
by ねこぱんち (2009-09-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南極料理人火天の城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。