SSブログ

南極料理人 [映画みましょ]

もうね、点数

  9点/10点満点

これは面白いわ^^

先週のどうしようもないクソ映画(前の記事参照)とはえらい違いだ。


ただ、ねこぱんちにとっては「ご飯映画」というより、男ばっかりで草「氷玉」野球とか、ビーチバレーとか^^;;、卓球とか、インターネットが無いor不便な時代のKDD国際電話とか、微妙な遠距離恋愛とか(ねこぱんちは一時期奥さんがカナダにいて、遠距離恋愛をしてた^^;;。当時、カナダとのKDD通話料1分100円。南極よりはだいぶ安い^^)、一種の青春映画でした^^

あと、堺雅人よりも(もちろん堺雅人は良かったけど)、ドクター役の人がすごく良かった^^

これ以上、いらん感想はいらんな。
パンフレットを買い損ねたので、明日買いに行こうっと。


9/14追記
翌日になっても、映画を思い出してニヤニヤしている。
なんか幸せ^^

ほんでもって、さらに細かいディテールを思い出してニヤニヤ
例えば、食堂の棚にたくさん置いてあったビデオのタイトルが、「ボロコップ3」だったとか「呼吸器内科5」だったとか^^;;
多分、ドクターが持ち込んだビデオだと思うけれど、「呼吸器内科5」ってどんなビデオだろう...
一度中身を見てみたい^^;;


9/15追記
翌々日になっても、映画を思い出してニヤニヤしている。
とうとう、出勤するときに映画館に寄り道してパンフレットを買ってしまった。
また、このパンフレットの出来が良くて(最近、本当にひどいパンフレットが多いのに、なんということだ!)、さらにニヤニヤしてしまう。
どうやら、半年後だか一年後だかに、この映画のためにブルーレイプレーヤーを買ってしまいそうな勢いである。今さらDVDを買うのもなんだし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20世紀少年 最終章メガダック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。