SSブログ

自分に刺される [夢]

最初に言っときますが、夢の話です^^;;
少しだけ怖いです。


          *****


ふと気付くと真っ暗な部屋の中に立っていました。



既にここで、ああ夢か、例のパターンのやつ^^;...と気付きます。

さて、このままいくと金縛りになるかdouble layeredになるか、と薄ぼんやりと思っていると、ピンポーンと部屋のドアホンが鳴りました。


次に気づくと、真っ暗な玄関のドアの前に立っています。

「はい」

と返事してドアを開けると、一瞬で小柄な黒い影が流れ込んできて刺されました。


左胸を


          *****


ここで、はっと目が覚めたのですが、まあ夢だしと思って、またすぐに寝た^^

これぐらい金縛りに比べたら屁でもない^^
ちょっとあせったけど


翌朝、この夢のことについて考えたけど、あの黒い影(子供ではなさそうだった。150cm~155cmぐらいの女性?)は自分自身の一部のような気がする。

まず、ドアホンが鳴ったとき、一瞬場面が切り替わって、その何者かが玄関のドアホンを押しているのが見えた。
どういうことかというと、映画のように視点が部屋の外に切り替わり、少し離れたところからドアホンを押しているのが見えた。

次に、部屋に流れ込んできたとき、その黒い影には顔がなく、全体が真っ黒だった。

そして、私を刺した右手には、実は何も刃物が握られていなかった(でも刺された...)。


夢の中で自分の無意識に何か抗議されたような気が直感的にする。


うーん....いろいろと反省^^;;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kyao

あー…なんか分かる気がする夢です(笑)。似たような夢は私も良く見ますから。私のそれは多分病気のせいなんですが。(^ ^;

刺されたりはないかな…その前に噛み付いたり殴ったりしちゃってるから(爆)。一生懸命逃げるだけど、相手との距離がまったく変わらないって言うのはよくあります。(^ ^)
by kyao (2014-05-17 04:45) 

ねこぱんち

こんにちは。kyaoさんも見ます?
こういうタイプの夢ってありますよねえ^^;

いや、刺される前に反撃したかったんですけどね~。異常な速さでした^^;
相手はなんせ想像上の産物。肉体を持ってませんから、速い速い。
しかも夢の中では時間の進行も断片的だし。

しかし、相手との距離が変わらないと、安心ですね!ってなわけないか^^;

病気はよく養生してくださいね^^
by ねこぱんち (2014-05-17 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴走自転車体温計の正確性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。