SSブログ

続続・ふみんみんみん [夢]

さて、例の不眠(朝早くに起きて寝れない)ですけど、寝る前にメイラックス1/4+テトラミド1/4服用で特に問題なく寝れておりました。

が、メイラックスはベンゾジアゼピンです。
長期服用後の離脱が怖い(一日に1/4錠とはいえ、長く飲み続けていれば、その状態を体が正常と判断してしまうはず)。

それに、薬局の薬剤師さんが、あまりいい顔をせん^^;;(困ったもんだ。向精神薬が必要な人だってきっといると思う)

で、漢方専門医に行って症状を話し、薬を漢方に切り替えました(漢方は処方されてても何故か誰も気にしない。どうやら服用した感じ、向精神薬と効果は同じみたいなんですけど...)。

漢方と、メイラックス+テトラミドの重複期間を少しとって、後者をすぱっと止めたところ、うまく成功。
少量を半年飲んだだけだからか、メイラックスの離脱症状は特に現れず。
(若干、2日ほど軽い動悸があったような気もする。でも、これは気のせいかもしれない。ちなみに、昔、内科医にもらったリーゼは、ほわっとする代わりに確実に離脱が発生。同じく内科でもらったデパスは、全く逆効果で、飲むとイライラして余計に寝れません^^;;。その点、メイラックスは、飲んでもほとんど変わらなかった印象)

メイラックス+テトラミドほどはぐっすりとは寝れないんだけど、例の「二重の夢」も見ないし、ま、こんなもんだな程度は寝れてるのでとりあえず問題なし。

それよりも、漢方が効くっていうのがかなり不思議で、入っているものシナモンとかボレー粉なんですけど....という感じです。

人によっても効き方は違うでしょうが、不眠の人は一度試してもよいかもしれません。
なお、片手間にやってる人でなくて、漢方専門医がいいと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。