SSブログ

蝶の滑空 ぴい・おりこうさんの悩み 小便考 ブルーレイ [雑感]

なんか最近忙しくて...ということで、4つのコネタをまとめて書きます^^

ところで、3番目の話は、小便、いわばおしっこの話しです。
食事中の方はご遠慮ください^^;;
もちろん、そんなの全然気にしない方はご自由にどうぞ^^


1.滑空
この前、交差点で信号待ちしていると、視界の片隅に不思議な動きをする物体が。

最初、枯葉かと思ったそいつは上空から斜めにすーっと降りてきて、地面近くになると、まるでグライダーのように水平に滑空を始めた。

風もないのに枯葉が滑空??

そのまま枯葉君が水平に滑空している様子を、こいつ何だろう、とじっと眺めていると、ちょうど日なたと日陰の境目に達したときに、そいつは突如、羽を広げて飛び始めた。

蝶だった。

滑空している間は羽を畳んでいたので、枯葉に見えてただけだった。

 ・蝶って、滑空するんでしたっけ?
  ひらひら飛ぶもんだと思ってた。 
 ・ねこぱんちと一緒に交差点に突っ立ていた他の人は、枯葉君の不思議な動きに誰も気づかず。
  もったいない...
  予定調和の携帯画面ばっかり眺めてんじゃねえよっと。


2.ぴい・おりこうさんの悩み
うちの文鳥のお嬢さん(自分の名前を「ぴい・おりこうさん」と勘違いしている^^)については前に書きましたが、最近、ねこぱんちとその奥さんの顔を見てシッポを振るようになってしまいました。

これは文鳥の女の子が、うちら二人を好き、ということを意味します。
というより、単に好きなだけだったらいいんですが、うちら二人をパートナーと考えて発情していることを意味します。

放っておくと、卵を産んでしまう。
ほんでもって卵を産むだけだったらいいんですが、文鳥の場合、卵詰まりで死んでしまう可能性が結構ある。
これは困ったということで、できるだけ目を合わさないようにしています。

で、この前、ねこぱんちの顔を見てシッポを降り始めたときに、ふと思い立って、自分の指を鳥のシッポに見立てて、プルプルプルと彼女の前で振ってみました。
要するに文鳥的に「自分は女の子ですよー」とやってみたわけです。

すると、彼女はきょとんとした顔をした後(飼ってる人はわかると思いますけど、鳥って、感情が結構顔に出ます^^;)、シッポを振るのを止めました。
うちの奥さんがやってみたところ、同じく、シッポを振るのを停止。

 「ごめんねー、うちの家は女の子しかおらんねん」

と、40近くのオッサンが鳥に話しかけるのでした^^;;

※しばらく時間が経つと相変わらずシッポを振り始めるのですが、改めてこちらが指を振ると、やっぱりシッポを振るのを止めちゃいます。
 うまいことこちらが「女の子」であると認識してくれるといいんですが^^;


3.小便考
最近の便器は、男性が立っておしっこすることを全く考えていないようで(できるだけ少量の水で流せること重視なのか??)、どこをどうやって工夫しても、実行中におしっこが飛び散ってしまいます。

この飛び散り、短パンはいてるとよくわかるんですよねー。
足に跳ね返りが付くのがわかるから。
もちろん、長ズボンはいてる時には単に気づいていないだけで、いっぱいズボンに付着してるわけですよ。

で、どんだけ工夫してやっても(例えば、垂直面に近いところをターゲットにするとか)跳ね返りが生じるので、とうとうあきらめちゃいました。

最近、座ってやってます...

あー、なんか変だ....が、実行中にマンガ読めたりするところは便利か?^^;;

※とにかく、メーカーはまともな便器を作ってください。
 実家にある昔の便器は、立ってしてもそんなに飛び散ったりしません。


4.ブルーレイ
ブルーレイプレーヤー買いました^^
なんと、2万3千円(ソニーのBDP-S360というやつ)。
10年前に買ったDVDプレーヤーは5、6万はしたのに...
そんなに安くていいのか??

で、早速うちのレグザ君(Z3500)につないでカジノロワイヤルを観たのですが、画がホンマにキレイ...
満足です^^

でも不思議なのは、DVDを観ようとすると、↑の10年前のDVDプレーヤー(S端子接続)の方が圧倒的に画面がキレイ。なんで?
結局、古いDVDプレーヤーも捨てずにそのまま残しておくことになりましたとさ。
「DVDも1080p出力します」ってあんまり意味ないのか??
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kyao

いろいろ書きたいんですけど、便器のお話にだけ(なんでやねん)。(^^ゞ
最近、男性でも座って用を足すという人、増えているようです。ねこぱんちさんが仰るように、「落ち着くから」とか「オシッコが回りに飛び散らないから」とかがその理由のようですが。
なんでも、オシッコが飛び散った後、放って置くと何とか言う成分が結晶化して汚れが取れなくなるそうで、特に奥様がいらっしゃる殿方は、奥様に言われて仕方なく座って用を足している、という方も少なくないとか。(^^)
by kyao (2009-10-05 18:40) 

ねこぱんち

こんばんは、kyaoさん^^
>便器のお話にだけ(なんでやねん)。(^^ゞ
いえいえ。好きな話にだけ突っ込んでください^^

うちは奥さんには何も言われないのですが^^;;、どんだけ試行錯誤しても自分の足に跳ね飛ぶのを防ぐことができないため、とうとうあきらめて座っちゃうことにしました。はっきり言って、便器製造会社の怠慢だと思っています^^
なんで、仕方なくそうしてる、わけではないということで^^;;(言い訳...)
by ねこぱんち (2009-10-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。