SSブログ

ふやける [雑感]

旅行では高原に行ったのですが、そこで鉢植えの花を売ってまして、あまりにもキレイで、しかも生きの良い株だったので購入。

大阪に帰ってから花屋で見てみると、同じ種類の花だけど、花も葉っぱも状態がイマイチの鉢植えが、なんと倍以上の値段^^;;

むっちゃ安く買えた!!安かったことをアピールしたい!!という、関西人に特有の喜びに包まれる。
まあ、産地に近いのなら、安いのは当たり前ですわな。
輸送費かかんないし。


さて、そういうGWでしたが、今年は思い切って中日の平日も全て休んじゃいました(体のいろいろおかしくなったところを修繕^^;;)。
こんなときは、電車乗ってると小学生の遠足にぶち当たることがあるのですが、気づいた点が数点。


1.最近の先生は、生徒を名前(いわゆるファーストネーム)で呼ぶ

2.最近の先生は、生徒が車内の床に座ってても全く気にしない。
というか、結構たくさん床に座り込むので驚いた。
元気なグループとの差が大きすぎ^^;;

3.座り込むのは女子が多い。
しかも、女子特有の「みんなで」座ろうという空気感が満載
見た目は明るいけど、なんか雰囲気が暗いよね、あれ(子供のうちから本当に大変ですね^^;;)

4.若いにーちゃんの先生がホームの階段のところで生徒を止めるもんで、一般客の渋滞が発生。
そんなところで止めたらあかんがな。

なんか全体として、ふにゃー、とふやけた感じでした^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼやける暴走自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。