SSブログ

続・ふみんみんみん [夢]

いやー、寝れますわ。

どういう作用なのか知らんけれど、メイラックス+テトラミド。
ネットを見ると耐性ができてすぐに効かなくなるとか結構書いてあるけれど、今のところ全くそんなこと無し。

まあ、体質によって全然効き方が違うらしいから、たまたま当たりの組み合わせだったのか?
(ちなみに、診察前に心理テストと30分ぐらいのカウンセリングがなされたから、その辺が効いてるのか?)

おかげで昼間の仕事ははかどるわ、音に対する過敏さも減るわ、結構良いことも多いんですが、残念なのは朝方の面白い夢が減ったこと。
良く寝れているということだろうけれど、あれはあれで面白かったからな...


例えば、2か月前ぐらいに見たやつは、こんなやつ。
ヨーロッパ風の暗い石畳の夜道を自分が歩いているのを、何人かとともに自分自身が眺めていて、歩いている自分が角を曲がるとき、ちょうどそこが街灯で照らされていて、明るくなった下では歩いている自分の後ろに外人(スイス人...なんでかは知らん)がくっついているのが見えて、

 「あ~、見つけた!やっぱりくっついてるわ」

とみんなで騒ぐというもの。
角を曲がって暗い所に入ると外人は見えなくなる。

訳わからん。
何、これ?


去年の12月ぐらいに見た夢は、水色のワンピースを着た自分が大きな緑の葉っぱの上に座っているのを、ちょっと離れたところから自分が眺めているというもの。
性変換している自分を、自分が離れたところから眺めているという複雑な状況になっている。

しかし、葉っぱの上の彼女は非常に幸せそうに微笑んでいて(ちなみに顔はかなり女性的に変化している)、水色と緑とピンクと(何かピンクのものが周囲にあった)とが非常に美しかった。
ちょうど、今やってるNHKの大河ドラマのオープニングタイトルの最後の辺り(ピンクの和傘をみんなでさすあたり)に、色彩の感じは近い(夢の方が先だからドラマの影響はない)。

こういうのはこういうので、寝不足にはなるものの、結構面白いし、仕事の役にもたつんよねー。


うーん...

不眠を解消するっちゅうのも難しいことだわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。